--.--.--



2011.12.21

こどもたちへ。


もうじきこどもたちも冬休み。
製作も落ち着いたので、
こどもたちのリクエストを1つ1つ聞いてあげる余裕も出てきました。


作品を製作中に自分にも欲しい!と言ってくれていたので。

12-21.jpg
姉妹お揃いのモコモコマフラー


12-21-2.jpg
珍しくお姉ちゃんも私の作ったものを着用してくれています♪


それから。
仲良しのお友達とのお遊びも暇さえあれば♪

本当はクリスマス会・・と行きたいところですが、
今年はバタバタで断念。汗

なのでちょこっとプレゼントを☆
12-21-3.jpg


12-21-4.jpg
今年1年 仲良くしてくれてありがとう!



12-21-5.jpg
みなさんのもとに、サンタさんが来てくれますように☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
2011.12.13

リメイク。


旦那さんが「これ捨てておいて~」と
数年前に自分用に購入したビーズクッションを持ってきました。
とっても大きいし、テッカテカの真っ黒なカバー。汗

さすがに我が家のリビングには・・と、大掃除ついでにごみ袋に入れたものの・・

試しにカバーを手持ちのニットで作り変えてみました。


もちろんフリーハンド。笑


12-13.jpg
お部屋にあっても浮くことなく、馴染んでます。
イタリア製の手触りの良い接結ニットなので、
前のカバーに比べたらガラっと雰囲気も変わりました♪
Posted at 12:43 | ものづくり |
2011.12.12

カメラ女子。


sourireさんで行われていたクリスマスイベント、無事終了致しました☆
初日にお手伝いさせて頂いたのですが、
今回は一人一人のお客様とゆっくり触れ合うことができ、
今までで一番余裕をもって挑めたイベントになった気がします。


これまで沢山の作品がみなさまに気に入って頂けた訳ですが、
sourireのオーナー様あってこそなのだと改めて感じました。

そしてsourireをはじめ、
私たち作り手も素敵なお客様に支えられているのだなぁ・・と実感しました。

店舗でのイベントはこれで最後になりますが、
22日までお店は営業していますので、ぜひまたいらしてくださいね。






イベントも一段落したので、ミシンはちょっとお休みして・・
週末はハーバーランドへカメラ女子♪してきました。


12-10-2_20111212094854.jpg
可愛い作りのお店の前で♪

12-10-3_20111212094854.jpg
寒いのに、ここで水遊びをする娘たち・・
でも、その気持ちワカル。笑


12-10_20111212094854.jpg
何も言わなくてもポーズをとってくれるfuuちゃん。
彼女のポージングは見ていて飽きないのです。笑


この後夜景がとっても奇麗だったのですが・・
まさかのバッテリー切れ↓


子どもを撮るときは要注意ですね。トホホ・・
Posted at 10:00 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2011.12.09

女子会。


sourireさんのクリスマスイベント、本日3日目。
昨日ちょこっとだけ追加で納品してきました☆
12-9-4.jpg
まだまだ可愛いもの沢山♪ぜひお店にいらしてくださいね!




今日の私、ちょっとママ業から離れて女子会してきましたよ♪

私にカメラの楽しさを教えてくれた大切なお友達と、
「Rieちゃんにすっごく似てる子がいてね」と、
紹介して頂いたお友達Rちゃんと娘ちゃん。
そして私の女子4人で持ち寄りランチ♪

私は生ハム&アボカドサラダ、和風キッシュを持参。
「おじゃましまぁ~す♪♪」

12-9.jpg
具沢山キーマカレーとスープ、ちょっと大人な春巻きをご馳走になりました☆


12-9-2.jpg
Rちゃんが焼いてきてくれた、美味しいマフィンでティータイム。
クランベリーといちじく、クリームチーズが入っていて、これが合う!合うっ!

幼稚園のお迎えがあったので、短い時間だったけれど、
美味しいものや素敵な人たちに囲まれて、ココロも体も癒されてきました~

12-9-3.jpg
この日出して頂いたお紅茶を、帰りにお土産で頂きました。
この心遣い・・素敵っ☆



Rちゃんの可愛い娘ちゃんへ
12-9-5.jpg
ワンピースをプレゼントしました。

「これきたぁい」と最高の褒め言葉を娘ちゃんに言ってもらえました☆
ぜひいっぱい着てね!



Posted at 20:05 | Days... | COM(2) | TB(0) |
2011.12.06

無事♪


本日、無事納品してきました!!
・・・ホッ。

まだご紹介できていなかったお洋服たちを・・


12-6_20111206163439.jpg
毎年作っているポンチョコート。
今年は黒のドット柄。
レースの付け襟をポイントに。


12-6-2_20111206163438.jpg
同じドット柄の生地でワンピースとそれに合うファーベスト。
ベストのレースは取り外しできるので、シーンに合わせてお使い頂けます。


12-6-7.jpg
またまたドット柄♪接結ニットのカットソー。
こちらは80cmと90cmをご用意。


12-6-4_20111206163438.jpg
合わせやすいカラーの80cmのキルトニットパンツ。



12-6-3_20111206163438.jpg
レディース用のティペットに・・・


12-6-6_20111206163437.jpg
ファーベスト。
レディース用は後ろがニットになっているので、重ね着してもごわつきません。


最後に・・
12-6-5_20111206163438.jpg
ポケットからボーダーがちょこっと見えた
パッチポケットプルオーバー レディースフリーです。





すでにお客さん目線で店内を物色。笑

お洋服、雑貨、
大きいもの、小さなもの
どれも作家さんのカラーが出ていて、本当に素敵ですよ☆


皆さんのご来店、staff一同、楽しみにお待ち致しております!




開店前の店内の様子・・
気になる方は続きをどうぞ♪

続きを読む
Posted at 17:17 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2011.12.05

キラキラ.。+o・☆

sourireさんのクリスマスイベント用に、キラキラ☆可愛いものを手作り。


12-5.jpg
手編みの靴下のオーナメントもパールやストーンでキラキラ☆
羽が付いていたり、ファーが付いていたり。



こちらもキラキラパーツを使った、小さなブローチ。
12-5-2.jpg
大人はもちろん、キラキラ好きな女の子にも・・と思い、
小さめデザインにしました。
コチラ、我が家の長女のお気に入り。笑



最後に。
この冬私が欲しいアイテムの1つ。
細いチェーンのブレスレット。
大人っぽいゴールドカラーに、パールでちょっぴり甘さをプラス。
12-5-3.jpg
リボンの可愛らしいタイプと、
コインとブラックのストーンを使ったシックなタイプ2種できました。
コチラは私とお揃いデス♪


イベント間近ですが、ギリギリまで頑張ります!!汗

Posted at 11:56 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2011.12.02

イベントに向けて。


クリスマスのイベントに向けて、お洋服や小さな物をあれこれ製作中。

ようやく小さなお靴たちも作品に仕上がりました☆


12-2_20111202111455.jpg

男女問わず使って頂けるように、ちっちゃなチャームをプラスしてキーリングに。
色んなお靴があるのでお気に入りを見つけてくださいね!


それから。
12-2-3.jpg
お気に入りの物をみぃ~んなちっちゃくしたガーランド。
あまりクリスマスと言う季節感や統一感はないんだけれど・・汗

こちらのタイプもあります。
12-2-2_20111202111454.jpg

ちっちゃな可愛い子たちをお店で見つけてみてくださいね♪
Posted at 11:21 | ものづくり | COM(4) | TB(0) |
2011.12.01

★sourire christmas 2011★

img_9a80fc90bb2044b16617f9cbd14fca0866886c43.jpg 

今年もsourire chriatmasの季節がやってきました♪
大人も子供も楽しみなクリスマス★
お気に入りをみつけに来て下さいね。


★sourire christmas ★
2011

12/7(wed) ~ 12/10(sat)

※12/7(wed) のみ10:00 OPEN

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年のsourire christmasは[color]がテーマ。
シックな色、淡い優しい色、モノトーンな色など
sourire のスキな色の世界。
お洋服や、小物、アクセサリー、スイーツなど
素敵な作品が集まります。
お気に入りが見つかりますように。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


※お知らせ

2012年よりsourireは営業スタイルを変更してリニューアルをさせて頂くことになりました。
よって、現在の店舗での営業は2011年12月22日までとなります。
リニューアルの内容などはまたこちらでお知らせさせて頂きます。

sourireメンバー一同、皆様に楽しんで頂けるよう準備いたしますので、
ぜひお誘い合わせのうえご来店くださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

どうぞ今後ともsourireを宜しくお願い致します。




↑sourire HPよりお借りしました。

上記にありますように、店舗リニューアルのため
こちらでのイベントは今回がラストになります。

これまでと変わらないモノヅクリへの気持ちと、
これまでの感謝の気持ち、
沢山込めて作らせて頂きます☆

そしてまた当日、お店で皆さまにお会いできる事を楽しみにしています!
Posted at 11:54 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
