--.--.--



2011.07.21

夏の黒。

我が家の二人娘、夏休みスタートです。
終業式はまさか!?の警報騒動で、どうなることかと心配していましたが、
無事、夏休み突入です。


しばらくはまた自分の時間を取りづらいだろう・・と、
昨日までに作りたかったお洋服を仕上げてみました♪


こちらは納品用。
21-2.jpg
Vネックプルオーバー。
こちらの素材、なんとなんと竹が混ざっています。
なので麻素材よりもシャリ感があり、ふんわり軽いような気がします。
竹=消臭、冷感 というイメージがあるので夏にぴったりな素材ですね。

先日自分用に作ったのですが、着やすくて合わせやすくてお気に入りの1着です。
黒も可愛いなぁ・・♪




こちらは自分用に♪ギンガムチェックのタックスカート。
7-21_20110721105046.jpg
バーゲンでアチコチ探してみたものの、
好みのギンガムの大きさ、ギンガムの縦横のバランス・・なかなか出合えなくて。
スカートに出会う前に生地に出会っちゃいました。笑

生地幅まるまる使用したので、タックを8ヶ所入れてすっきりと。
膝下10cmくらいなので、甘すぎずちょうど良さそうです☆

こちらも生地を変えて欲しくなる1着になりました。


さてさて、お天気が崩れる前に中断していた工作も頑張りますよ!!
Posted at 11:02 | ものづくり | COM(3) | TB(0) |
2011.07.18

ありがとございました☆


sourire marche vol.2 無事終了致しました!

二日目も沢山のお客様がご来店くださったようで、
本当にありがとうございました!


ちゃっかり!?
私もお気に入りをお持ち帰り♪

7-15-6.jpg

新しく参加された作家さんのロケットペンダント。
一目ぼれです*

この夏は女子力UP!?するぞぉ~。笑
Posted at 11:55 | Days... | COM(2) | TB(0) |
2011.07.15

今年もやっています!

img20110618170254.jpg 

img1B20110702165509.jpg

● sourire marche vol.2  ●スリール マルシェ

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

お気に入りだけど使わなくなったもの、
小さくなってしまったこどもふく、
温もりあふれる手作りの作品や
美味しいモノ、素敵な雑貨など。。。
普段のsourireではお目にかかれない素敵なアイテムが
たくさん集まります。

お気に入りが見つかりますように。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





以上 sourire HPよりお借りしました。


お知らせが遅くなり、すみません。
今年も開催しています、スリマ♪

初日の今日、私も朝からお手伝いに行ってきました。

9時前からお越しくださった方もいらして、
混雑を避けるため、整理券を配布させて頂きました。

熱い日差しの中、お待たせしてすみませんでした。

それでもみなさん、お気に入りを沢山握りしめ、
笑顔で「ありがとう」と言ってくださいました。

7-15-2.jpg


7-15-3.jpg


7-15-4.jpg


7-15-5.jpg



お店に立たせて頂いて、毎回思うのですが、

素敵なお店と仲間とお客様と、
こうしてつながっていられるって本当に素敵なことです。

人前に立つことが決して得意な方ではない私ですが、
みなさんの笑顔を見ていたら緊張もほぐれてしまいました♪



明日はお手伝いには行けないのですが、
ぜひsourireにお気に入りを見つけにいらしてくださいね☆


Posted at 22:32 | Days... | COM(2) | TB(0) |
2011.07.04

夏支度。


先日無事、「シマシマ展」が終了致しました。
ご来店くださった方々、どうもありがとうございました。

sourireの作家さんたちの可愛らしいシマシマで夏を先取して頂けたでしょうか♪

次回はsourire marche vol.2「スリマ」が開催されますのでお楽しみに~!





今年は6月だと言うのに、気候は夏並みでしたね。汗
気づけばもう7月・・。
我が家も6月から大忙しで夏支度。

7-4-3_20110704095758.jpg
梅シロップを毎週のように漬け、今年は4キロ分出来上がりました♪

そしてすもものジャムも作り置き。

次はあんず!
かき氷用のシロップとジャムを作り置きしなくては!

これだけ準備しても夏を越すまで持たない我が家。
もう少し追加しておこうかな。汗
Posted at 10:00 | ものづくり |
