--.--.--



2011.05.19

懲りもせず・・。


今日はmooちゃんは遠足に行っています。
先週は雨で延期になったものの、久々のお弁当でウキウキの・・

前回かなりうす~~い反応だったのですが、
少しでも食べることに興味を持ってくれたら!と、今日も頑張りました。

5-19_20110519121232.jpg
ほとんど海苔でうめたので、スムーズに出来上がり☆

mooちゃんが起きてきて
「今日のお弁当、見たい?見たい?」と聞くと
「う・・う・・う~~~ん」(さりげなく拒否!)

でも私の顔を見るなり、
キッチンに駆け寄り、お弁当箱を開けて
「わぁぁ・・。今日はメロディっちだぁぁ・・。可愛いねぇぇ・・」
・・と、棒読みで言ってくれました。笑

娘に逆に気を遣わせてしまう母なのでした。

今頃楽しく食べてくれているかな♪




そんなmooちゃんのブーム・・

続きを読む
2011.05.18

お揃い。


先日ご紹介したラミネートのウエットティッシュポーチ。

早速エプロンとお揃いでも作ってみました。

こちらお食事エプロン。
5-18.jpg


お揃いの・・
5-18-2.jpg
ポーチ♪

どちらも本当に可愛らしいお色・柄です。

今回は柄違いでこのポーチ5点、エプロン2点追加納品予定しています。
Posted at 10:52 | ものづくり | COM(4) | TB(0) |
2011.05.17

定位置。


整理・整頓は無理ない程度で。


もう少し無理した方が良いんじゃない?と自分でも思えてきました。汗

なので、少しずつ・・少しずつ・・小さな事から頑張っています。


リビング、ダイニング、玄関、キッチン、洗面所・・の気づいた所をちょこちょこ。

週末は作業スペースを片付けていたのですが、
脇道にそれるのは得意!

今回はこんな物を作ってみましたよ。笑

続きを読む
Posted at 11:08 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2011.05.16

自己満足。

先週はfuuちゃんが体調を崩したり、お天気が悪かったり、ほぼ引きこもりが続きました。
fuuちゃんとも久々にべったり一緒。
まとまった自分の時間が取れなくても、やっぱり子どもと一緒の方が落ち着く私。

手持無沙汰な今日この頃デス。


先週ちょこちょこミシンも。

お食事エプロンを作る際に出てくる、中途半端に余ってしまうラミネート生地。
何かに利用できないかなぁ・・とずぅ~っと考えていました。

sourireさんのイベントテーマがピクニック・・と言うことなので、
外にも持ち運びできて・・みんなで使えて・・さらに、ラミネート生地で・・

!!

こんな物を作ってみました。
(自己満足♪)
続きを読む
Posted at 10:44 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2011.05.12

納品完了!


昨日予告!?していた通り、ちゃ~んと納品完了しました!
パチパチパチパチ・・・

ちょうどイベント準備中の所お邪魔させて頂いたので、
じっくり他の作家さんの作品も見せて頂けました☆

4周年記念のかごも揃ってましたよ♪



img_4ba64b46588ddcb45ef7c26cfb556e605d53e2ee.jpg 

作家さんにご用意して頂いた4周年限定のカゴバッグが揃いました♪

どれもすごくかわいい♪
想像以上の作品に仕上げて下さって感激です。

世界に一つだけのバッグ☆
5/13初日から並びますので
どうぞ手にとってご覧下さいね~☆

sourire HP よりお借りしました




「わぁ~~!!」
「欲しい~~ぃ!!」
「可愛いぃ~~!!」
「すごいねぇ~~!!」
 オーナー様と同じ言葉ばかりが口から出ます。


sourire HPでより詳しく見れますよ♪
コチラ

イベントは明日13日よりスタートです。
ぜひピクニック気分でお越しくださいませ♪




↓久々に作りました・・
続きを読む
2011.05.11

納品準備中!!

sourireさんのイベントが今週金曜日から始まります。
それに向けて作品の仕上げ、事務作業を午前中に終わらせます!!(←言いきった!?


できたてホヤホヤの作品たちをご紹介します♪

(長いですよ。汗)続きを読む
Posted at 10:32 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2011.05.09

我が家の休日。


連休も終わり、今日からいつも通り・・

今週から小学校は5時間授業。
幼稚園は午後保育開始。

・・のはずが。

fuuちゃん、病気で早速お休みデス。汗


今週色々予定が入っていたので、全て変更しなくては・・

みなさん・・本当にごめんなさい。




4月29日から始まったGWですが、
連休前にすでにあちこち出歩いていた我が家。

普通の事をちょっと特別に!?して楽しみました。


いつもの公園ではなく、お水やアスレチックで遊べる公園へ行って
クタクタになるほど遊んだり。

玄関周りのグリーンの植え替え&模様替えを家族でしてみたり。


隣の駅までみんなで歩いて出かけて、普段立ち寄れないお店に行ったり、
美味しいものあれこれ食べ歩きツアーしたり。

・・↑これを二日続けて楽しみました。笑


またある日は家族で図書館を利用してみました。
5-9.jpg
実は神戸に来て図書館を利用したのは初めて

最近の図書館はインターネットで手続きや予約できたり、
10冊も借りられるんですね!汗

普段病気でお休みした時くらいしか本を買う事がない我が家なので、
「10冊も本当にいいの!?」
「10冊も選べない~~~」と子どもたちの興奮を抑えるのに必死。笑

旦那さんも、気づけば歴史物も読みあさってるし・・
いっぱい好きな絵本持っておいでと言ったのに、何故か遠慮して1冊しか借りないfuuちゃん。
借りておうちでゆっくり読めばいいのに、
普段の癖?か、立ち読みで済ませてしまう私とmooちゃん。

せっかくなのでみんなで頑張って9冊借りました。笑

家族でカード作れば20冊借りれる!?
図書館ってすごいっ!!(知るの遅すぎ!?



連休中に手作りも。

続きを読む
Posted at 10:12 | Days... | COM(2) | TB(0) |
2011.05.03

5月のイベントのお知らせ。


img20110430131850.jpg 
img2A20110430131850.jpg 
陽射しも高くなって、
思わず外に飛び出したくなる季節
5月はピクニックをイメージした
作品が集まります。
フランスのキッチン雑貨・お菓子なども並びます。
ぜひご覧ください。


※期間中のお休みは営業日カレンダーをご覧ください。

 


sourire HPよりお借りしています。



今回は出遅れないように私も頑張ります!!
Posted at 09:00 | ものづくり |
2011.05.02

涼しげな・・。


今年の春はいつまでも肌寒い日が続くなぁ・・とついこの間まで思っていたのですが、
気づけば汗ばむほど日差しが強くなっていました。汗


なので素材も夏を意識して。


5-2_20110502094244.jpg
秋冬にはあまり使用しなかったダブルガーゼ。
ふんわりやわらか~な生地と出会いました☆
まずはシンプルなストール。
レースでおめかししようか・・シンプルにこのままいこうか・・
考えるのがまた楽しい♪


こちらはリネン100%のニットで作ったカーディガン。
5-2-3_20110502094244.jpg
生地は透けるほど薄いので、デザインもゆった~り。
薄手ですが程よく麻のシャリ感もあり、涼しげな1着です。


今回は大人服メインで頑張っています♪

Posted at 09:51 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
