--.--.--



2011.03.25

とりあえず、一段落。


ここ最近、本当に色々な事が重なり、
私も子どもたちも慌ただしい日々を送っていましたが・・

先日、mooちゃんの卒園式が無事終わりました。

img001.jpg

最後の最後まで色んな事があったけれど、
親子そろって笑って卒園できた事に感謝。

卒園式から数日は先生やお友達とのお別れが寂しい様子でしたが、
今ではすっかり気持ちも切り換えてて、
入学準備をしながら気分はもう一年生☆

fuuちゃんもお姉ちゃんのお下がりの制服を嬉しそうに着たりして。
大好きなお友達と園バスに乗るのが今から待ちきれない様子。


子どもの成長と
環境の変化に一番ついていけてない母です。

もっと・・も~っと・・ゆっくり大きくなってね。
いつまでもおんなじ事を願ってしまうのです。





本日、ようやくsourireさんへ納品できました。
今回もかなり出遅れてしまいました。・・スミマセン

定番のお食事エプロンに・・
3-25.jpg


キャミワンピ&パンツset
3-25-2.jpg
リボンは取り外し可能です

3-25-4.jpg
80cmと90cmの2サイズ


そしてフリフリシフォンのワンピース
3-5.jpg
サイズ90cmです


今回は80~90cmを中心に製作しました。

もう少しのんびりペースが続くかと思いますが、
どうぞお付き合いくださいね。





Posted at 22:26 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2011.03.14

Ordinary Days

3月11日(金)に発生した東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。





明日からイベントが始まるsourireさんよりお知らせです。

(以下sourireHPよりお借りしています)

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

sourireではイベントの売り上げの一部を寄付させて頂きたいと思います。
そして、店頭では「東北地方太平洋沖地震の義援金」を募りたいと思います。

寄せられた義援金は「日本赤十字社兵庫県支部」に全額を寄付します。宜しくお願い致します。

1日も早くこの災害から復興して被災者の皆さまが回復され、笑顔になれますように。



続きを読む
Posted at 21:26 | Days... | COM(0) | TB(0) |
2011.03.10

ハルノアシオト。


sourireさんで春のイベントが開催されます。
img_33bb7dceb4c3c537ab4a8f2bb5b0b71493c5e360.jpg 
L'approche du printemps   ~ハルノアシオト

2011 3/15(tue) - 4/16(sat)

心地よい風に乗って、
春のあしおとが聞こえてきました*
春をイメージしたお洋服や小物など. . .
作家さんの作品が集まります。 
sourireの春をお楽しみください。
-------------------------------------------------------------------------------

春のイベントのお知らせです。

春というと、芽がでて花が咲き、
外の空気も暖かくなって、心がふんわり軽くなる季節。

ピンク・ミモザ・ちょうちょ・リバティ・レース・パステルカラー・・・
春のイメージの可愛らしいものが集まります。

期間中は近くの津知公園もお花見で賑わいます。
お花見がてらぜひ遊びに来て下さいね。

また作品は納品順にご紹介していきます。
お楽しみに^^




sourireさんのHPよりお借りしました。

sourire HPはコチラ


mooちゃんが元気になりました・・という記事を書き、春のイベントに向けて順調~♪
なんて思っていたのもつかのま・・。

先日幼稚園から「顔面を強打しちゃいました」と連絡が。汗
遊具に思い切り衝突し、お顔の右半分がものすごいことになっていました。

幸い!?骨に異常はなかったものの、整形外科と耳鼻咽喉科の通院が続き・・
卒園式までに腫れがひきますように・・とひたすら祈る日々。

そんな矢先・・
mooちゃん、2度目のインフルエンザです。涙

今ならギリギリ卒園式は間に合うのですが、残りの貴重な園生活が・・トホホです。


なのでsourireさんへの納品もイベント開催中になりそうです。
外出できない間に1つでも多く作品を仕上げられるよう頑張ります。
Posted at 12:44 | ものづくり |
