--.--.--



2011.02.28

順調デス。


先週からmooちゃんも復活。
幼稚園も習いごとも普段通り頑張っています。

ホント・・元気が一番だなぁ。

今のところみんな元気元気♪
このまま卒園式を迎えられますように☆


快気祝い!?に「何が食べたい?」と聞いたら
「ハンバーグ!!」と返って来ました。汗

さすがに病み上がりにそれは・・と思ったので、
お豆腐を入れたハンバーグにしました。


2-28.jpg

ソース&盛り付けはビッ○リドンキー風に。笑




春ものの製作も順調順調♪
・・と言ってもペースは相変わらずのんびりですが、
次から次へと作りたいものが浮かんできます。
消えないうちに、カタチにできると良いのですが・・。

2-21-2_20110228185522.jpg
脱ぎ着しやすいゴム口のスモックをアレンジした、ワンピース。
薄手の花柄プリントなので、シルエットが可愛いっ!
size ~80cm


こちらはsize90cm スカッツです。
2-28-2.jpg
本当にシンプルなボックスプリーツなので赤のステッチをポイントに入れました。
スパッツ部分は薄すぎず、厚すぎないニットなのでフィットして動きやすいかと思います。


次は久々に大人服を製作中♪
早くご紹介できるように頑張ります!!

Posted at 14:50 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2011.02.21

ゆっくりと じっくりと。


外出できずにこもりっきりの毎日ですが。
各自、それなりにエンジョイしてます。笑

春物の製作をゆっくりとスタート。

バイアステープもスタンプを押して、ポイント使い用に。
2-21_20110221180710.jpg


ベビー服用に準備していた小花柄のニット地。
2-21-3.jpg
日常着にはもちろん、
ちょっとおすましなシーンにも来て頂けるようなデザインで製作中。

丸襟&前開き・・手間は掛かるけれど、じっくりじっくり向き合ってみます。


Posted at 15:03 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2011.02.18

コモル。


我が家の長女mooちゃんがインフルエンザでダウン。
かかったことがなかったので、本人もあまりのしんどさにビックリしていました。
「痛いよぉ・・シンドイよぉ・・やっぱり元気が良いよぉ・・」
涙を流しながら訴えるmooちゃん。

その横で「死んじゃ嫌だぁぁぁぁぁ」と泣き叫ぶ妹fuuちゃん。


・・が、それは一晩だけ。


熱もあっという間に下がり、いつも通りのにぎやかな我が家。

外に出られないってこんなにストレスなのね・・



病気になって気づいたこと・・。

健康が一番!!




・・それから。
どれだけ自分がお姉ちゃんに頼っていたのか・・笑
「ちょっとコレやって~」「アレ取ってきて~」「fuuちゃん見てて~」etc・・・



みなさんも体調管理、お気を付けくださいね!!
Posted at 21:36 | こどものこと |
2011.02.15

最近のこと。

sourireさんのウサギ展、無事終了致しました。
ありがとうございました!!

うさぎちゃんがテーマのイベントでしたが、
早速次のイベントの話題が出てきています♪

今後も私らしさの詰まった作品を1つでも多く見て頂けるよう頑張ります!





最近の私。
子どもたちの用事がますます増えてきて、自分のことがどんどん後回しになってしまっています。
でも私のしたい事よりも、今は子どもとすべきことを優先しなくては・・と
入園・入学を控えた今、すごく思います。

fuuちゃんとまる一日べったりいることもまずなくなるし・・
mooちゃんの為にあれこれ口を出せるのも今のうちかしら・・とか。


作品作りを頑張ります!!・・と宣言しておいて矛盾しているのですが、
入園・入学が済むまでしばらくはのんび~り行こうかなと考えています。

こちらのブログもますますのんびりになるかと思いますが、
どうぞお付き合いくださいね。


入学準備♪
続きを読む
Posted at 15:38 | Days... | COM(6) | TB(0) |
