--.--.--



2010.11.30

20分と2日と。

今日はfuuちゃんのプレ幼稚園の日。
週に1度の一人時間。

いまだに時間を持て余してしまう私。
こういう時にミシンをダダダ~~とかけてしまえたらいいのに・・
ちょこっとの手作業と・・
結局クリスマスツリー☆を出したくらい。笑



ちょこっとの手作業・・
続きを読む
Posted at 22:00 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2010.11.28

ファーでおめかし☆


早速。
イベント用の小物をご紹介。

毛長のファーで作った大人サイズのティペット2種
11-28-2.jpg
こちらアイボリー


11-28-3.jpg
こちらシルバーグレー

どちらもリボンで結んで使うのですが、一緒にコサージュもセットにしてみました。
もちろん取り外しできるので、外してシンプルに・・
コサージュでおめかししても♪


キッズサイズのティペットも。
20101126135010.jpg
キッズのみ、片側にチュールレースを付けています。




同じシルバーグレーのファーで大人サイズのベストも。
11-28-4.jpg
こちらもリボンで結ぶタイプ。
(コサージュは付いていません)



寒い冬のお出かけが、楽しくなりますように・・☆
Posted at 14:38 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2010.11.27

sourire christmas 2010 のお知らせ

img20101119131545.jpg

+ + + + + + + + + + + + +
sourire christmas 2010
~handmade & zakka event vol.6~

12/8(wed)~12/13(sat)

※12/8(wed)のみ10:00 openになります※
+ + + + + + + + + + + + +


「リトルクラシカル」
~乙女心をくすぐる日常の中のクラシック~

テーマは「リトルクラシカル」
クリスマスを彩るお洋服や小物、お花のアレンジ
スイーツなど。。。
素敵な作品が集まります。
ben:chiさんの雑貨も並びます。
お気に入りが見つかりますように。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(↑sourire HPよりお借りしています)





今回Ordinary Daysはベビー&キッズサイズにちょっと力を入れてます。
取り入れるだけでちょっとよそいきにもなる可愛いアイテムや、
ちっちゃなこの時期にしか着れない、ちょっと甘めなデザイン。
この季節ならではのふんわりあったか素材。
もちろん男の子にも着て頂けるお洋服もあります。

大人用にもアレンジ次第で普段使いも
フォーマルにも使って頂けるようなものを製作中です。

ついつい製作に熱が入りがちですが、
こちらで1つでも多くご紹介できるよう更新も頑張ります!
Posted at 14:20 | ものづくり |
2010.11.26

ティペット。



キッズサイズのティペットを試作中。

こぶりなのに存在感大です。
Posted at 13:47 | ものづくり |
2010.11.24

量産。



今回 ベビー~キッズアイテムが多い為、タグを量産中。

ベビー服だったり…
肌に直接触れる物だったり…
作品の雰囲気に合わせてタグも使い分け。

見えない作業も楽しみのヒトツ♪
Posted at 10:50 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2010.11.14

できたて♪


トマトが安かったので
娘たちの大好きなトマトのコンポートを作り置き。

…一日でなくなりそう。
もっと買っておけば良かったかな。汗
Posted at 21:30 | ものづくり |
2010.11.14

パーツいっぱいのコサージュ。

あ~でもない・・こ~でもない・・独り言を言いながら。

色んなパーツを組み合わせて
コサージュを作りました。

11-13_20101113230306.jpg


クリップも付いているので髪留めなどにも。
11-13-4_20101113232637.jpg

OrdinaryDaysの今年の冬のイメージはこんな感じです☆
見えないところに時間をかけてみようと思います。
Posted at 10:22 | ものづくり |
2010.11.13

成長。


先日七五三のお参りを済ませてきました。
fuuちゃんは三歳、mooちゃんは一足先に六歳で。

下の子が女の子だと分かった時から、この日が本当に楽しみで楽しみで♪
絶対写真屋さんで可愛い写真を撮ってもらうんだ!と決めていました。

お写真はお参りとは別に前撮り。
それぞれ衣装は自分で選びました↓
11-13-3_20101113230306.jpg
fuuちゃんのムチムチほっぺがカワイイ

そしてお参り当日はmooちゃんだけ、着付けをお願いしました。
11-13-2_20101113230306.jpg



あぁ・・もうこんなに大きくなったんだね。
最近はなんでも自分でやりたがるmooちゃん。
またそれができちゃうから寂しいんだよね。

いつまでもチビたんだと思っていたfuuちゃんも。
春からは幼稚園に行っちゃうし。


色んな人に出会って、色んな世界を知って、どんどん成長してくこどもたち。
ちょっと複雑な親心。
私も成長していかないと・・だなぁ。
2010.11.07

家づくり。



ただ今 おうち 作ってます。

誰のおうちでしょう…
Posted at 18:27 | ものづくり |
