--.--.--



2010.07.10

sourire marche レポ


sourire marche 9日にお手伝いに行ってきました♪

お足もとが悪い中、お越しくださり本当にありがとうございました。
私はカウンター内でお手伝いさせて頂いていたのですが、
「これ、可愛い~~」
「うわ♪お買い得!」
「あ♪私が使っていたものだわ☆」など心の中ではしゃいでしまいました。

お客様の楽しそうな姿や嬉しそうなお声をその場で拝見できたこと、
とてもうれしく思っています。

当日の店内の様子デス。
7-10-4_20100710140251.jpg


7-10-3_20100710140251.jpg


7-10-2_20100710140251.jpg


7-10_20100710140251.jpg


予備日だった10日、本日も急遽OPENが決まり、ほとんどの物が半額に!(事後報告ですみません)



今回はいつものハンドメイドのイベントとは違った目線で楽しませて頂けました。
お買いものも・・しっかりしてきましたよ↓


続きを読む
Posted at 12:49 | Days... | COM(4) | TB(0) |
2010.07.05

ツドウ たのしみ。


mooちゃん、お泊まり保育より無事帰宅しました♪
お友達と別れて、おうちに着くなり泣き出したmooちゃん。汗

「寝る時すごく寂しかったの。でも泣かなかったよ。」とポツリ。
「ママも寂しかったよ」
二人で涙・・涙・・。

そんな感動の再会もつかの間・・いつも通り姉妹ゲンカの連続です。
でも。
やっぱりいつも通りがココチイイ。

・・おかえり♪




さて・・最近の私。
お友達と集うことがすごく楽しくて、楽しくて。

そのための早起きも、遠出も苦になりません♪
(もちろんfuuちゃん同伴なんだけれど。笑)


時には近所のお友達とおうちでまったりティータイム。
7-5-2_20100705220725.jpg
お友達が好き・・と言っていたフロランタンを焼いておもてなし☆


まったりも好きだけれど・・
お裁縫好きなお友達や、DIY好きなお友達と集って
一緒に何かを作ったりも。

先日は100均アイテムで小さなラックを製作。
お友達のディスプレイを見せてもらう度、模様替えしたくてウズウズ♪

7-5_20100705220725.jpg
この日は自分用に小さなコサージュ作り。
良い刺激をいっぱい頂いて、次はパンツ&スカートも作りたくてウズウズ♪


さてさて次は集ってバーゲンかしら♪


Posted at 22:15 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2010.07.04

子離れ・・。


本日mooちゃん、幼稚園のお泊まり保育です。

前日の朝に「もうすぐお別れだね」のmooちゃんの一言にウルウル・・
前日のお夕飯食べててもウルウル・・
バスを見送る際、涙をこらえるのに必死の母。汗
笑顔(!?)で見送りましたよ。

次女の出産の時以外、離れて寝たことがないワタシタチ。
完全に私の方が参ってます。

この1日でお互いに成長することでしょう。笑
Posted at 21:37 | こどものこと |
