--.--.--



2010.01.21

グレープニットのタートル


先日娘用に作ったタートルですが、
自分用にも欲しくなり、早速オソロイに♪

1-21_20100121114704.jpg
レディースMsize

接結ニットなので1枚でも温か。

重ね着にも重宝しそうな一着です。

ベビーサイズも製作してみんなでオソロイにしちゃおうかな♪
Posted at 11:48 | ものづくり |
2010.01.19

初縫い。


今年最初の作品のご紹介デス

ミシン&ロックミシンも今年最初のお仕事なので
短時間で仕上がるものを・・

と、mooちゃんの110cmのタートルを製作。

1-18_20100118110027.jpg
派手すぎず、ちょっと控えめなグレープ色の接結ニットで。
このクタクタの風合いが大好き♪

1-18-2_20100118110027.jpg
本当に簡単に・・端はロック仕上げのみ。


さてさて慣らし・・は終わり♪
今年もハンドメイド 楽しんでいきましょう!!
Posted at 10:08 | ものづくり | COM(6) | TB(0) |
2010.01.18

2010.1

1-18-3_20100118110027.jpg
明けましておめでとうございます。

新年早々、出遅れてしまいました・・

私ごとではありますが・・クリスマス、年末年始、そしてついこの間まで
バッタバッタと大忙しの毎日で、正直あまり記憶に残っていません。涙

ちょっと立ち止まって「今日」を意識するだけできっと全然違ってくるんでしょうね。
今年は365日 自分が何をしたのか記憶に残っているように・・努力したいと思います♪

みなさんも素敵な365日になりますように・・☆




昨年のお話ですが・・続きを読む
Posted at 11:48 | Days... | COM(6) | TB(0) |
