--.--.--



2009.12.17

*ありがとうございました*


sourireさんのクリスマスイベント、無事終了いたしました!

たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も私の好きのカタチを精一杯表現することができました。
大満足です♪

年内の納品&Webショップの予定はございませんが
また来年に向けてアレコレ妄想中です・・♪

どうぞこれからもお付き合いくださいませ。


Ordinary Days *Rie*
Posted at 12:15 | ものづくり |
2009.12.10

sourire クリスマスイベント開催中*


いつもお世話になっているsourireさんの冬のイベントが9日からスタートしました。

・・私も(ちゃっかり!?)初日に並んで行ってきましたよ。

今回のテーマでもある、それぞれの作家さんの造り出すクリスマスのオーナメント。
思わず声を上げてしまうほど個性的で、素敵で☆
手のひらほどの小さな世界ですが、ギュギュギュ~っとそれぞれの個性が詰まっています。
オーナメントを作る・・と言う事は、全て手作業なんですよね。
なので作り手さんの温もりまで伝わってきそうなほど・・。

私も一目ぼれした小さな小さなオーナメントをお持ち帰りしました♪

そんな私・・今回のイベントに3回は顔を出しそうな勢いです。汗


sourireさんのイベントは13日 日曜日まで開催中です!




遅くなりましたが、納品したものを少しご紹介させてくださいね。

12-10-4.jpg
定番のお食事エプロンを新柄で☆
いつもは可愛いギンガムやドット柄ですが、小花柄でトーンを抑えて・・

12-10-6.jpg
こちらお人形さん用。ぽぽちゃんサイズです。


12-10-5.jpg
こちらもスタイ。


そして・・
追加でこちらも製作しました。期間中に納品予定です↓。
12-10-3.jpg
グレープ色の接結ニットで作ったカットソー。
シンプルですが、首回りにはフリル、
お袖はふんわりとビショップ(パフ)スリーブ。

12-10-2.jpg
サイズ違いで作りました。
90cm&110cm

自然なこのクシュクシュ具合が可愛いのです♪
クシュクシュしているので、実際のサイズよりは小さめに感じるかもしれません。


最後に・・
12-10.jpg
編み編み靴下のオーナメント 2種。
小さな靴下ですが、中に物が入れられるので
お花を挿してみたり、プレゼントを入れてみたり・・色々な使い方ができそうです♪
Posted at 22:36 | ものづくり | COM(14) | TB(0) |
2009.12.03

ダンガリーのスモックワンピース。


sourireさんのイベントまで1週間!
自分が作りたいもの優先で色々仕上げて来ました。

・・ひと段落♪

のはずが。汗

まだ納品まで時間があるとわかると、じっとしていられず・・
これも作ってみたい!!と欲が出てきてしまいます。

自分用に購入した茶のダンガリー。
少し厚手なので1枚でも透けることはなく・・
ギャザーもきれいに表現してくれそうだなぁ・・と、こんな1着を仕上げてみました。

12-2_20091203230918.jpg
スモックタイプのワンピース Msize

緩やかなカーブのヨークと細かなギャザーが上品な雰囲気を出してくれています。
お袖もふんわりと・・でも、広がりすぎずちょっぴり短め。

162cmの私が着ると、膝下約12cmくらいなので長めの丈です。

ボタンを外して羽織るスタイルもオススメです♪





1つ終えるとまた次の欲が出て来てしまいます・・
まだ間に合うかな・・?笑
Posted at 23:21 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
