--.--.--



2009.10.30

OPENしてます。

11top.jpg
Ordinary Days
Web SHOP オープンしています。
(11月7日まで)

お時間ございましたら
ぜひぜひ♪作品を見にきてくださいね。

Ordinary Days HP


Posted at 10:59 | ものづくり |
2009.10.29

お知らせ。

z-001.jpg

おはようごさいます。
ようやくSHOP準備が整いました。汗

久々のOrdinary Days Web SHOP オープンします。


10月30日(金)am10:00~ 11月7日(土)まで 時間は未定
(申し訳ございませんが幼稚園の用事等の都合で期間限定のOPENになります。)

Ordinary Days HP

一人でも多くの方に作品を見て頂けたら・・と思っています。
どうぞお待ちしていますね。
Posted at 11:01 | ものづくり |
2009.10.26

こもってました。


久々の更新です。

実はちょっと前に幼稚園がインフルエンザの為学級閉鎖になり、こもってました。汗
我が家の姉妹は元気だったのですが、それはそれで大変だったりも・・

1週間、子ども目線でのお付き合い。
これが意外と楽しかったりも・・

幼稚園が始まるとmooちゃんはママそっちのけ。涙
もうちょっとベッタリしていたかったなと思う母でした。


みなさんも引き続き、体調管理にご注意くださいね。






最近自分の中で色々区切りがついた事があって・・

なんとなく・・なんとなく準備を始めて・・

ようやく形になったのでここでお知らせ。

とても久々にWeb shopをオープンしようと思います。
いつぶりでしょうか・・

1つの区切りはこのブログのカテゴリーのものづくりが100を超えたこと。
もう一度立ち止まって、じっくり何かを作ってみようと思って。

なので今回ショップに並ぶ作品たちはカタチはシンプルですが、
じっくりと時間を掛けて、
ちょっと遠回りしながら製作してみました。

そんな気持ちが少しでも伝わったら・・それだけで嬉しいです。


OPEN前にちょこっと・・
続きを読む
Posted at 12:36 | Days... | COM(6) | TB(0) |
2009.10.16

シャキっと!

20091016200646
台衿付きのシャツなんか作ってみたり…

いつも以上に一針一針慎重になります。
Posted at 20:05 | ものづくり | TB(0) |
2009.10.15

出逢い。


おうちを引っ越して5ヶ月。
この5ヶ月、何度も家具を移動してようやくそれぞれの定位置が決まりました。

先日我が家に遊びに来てくださったお客様に
「なんだか前のおうちと雰囲気が似てますね」と言われたことが嬉しくて。

我が家らしさ・・がちゃんと出せているのかな~なんて。


そしてお気に入りの1階のお手洗い&洗面スペース。
ようやく鏡が付きました!
10-15_20091015234815.jpg

おうちを建てるときから今まで長いこと探していた鏡。
お気に入りの物が見つかるまでは・・とずっと我慢していたのですが
やっと♪出逢えました。


10-15-2_20091015234815.jpg
古いものなのでフレームに割れ目が入っているのですが、
そこはドライにしたバラの定位置になりました♪

日中光が差し込むと、鏡に反射して虹色の光が揺れるのです☆
ん~ますますお気に入りの場所になりました。

2009.10.13

衣替え 2009

今日のタイトル 衣替え・・実は去年の今頃も同じタイトルで投稿していました。笑
去年の衣替えはコチラ
なので2009と付けてみました。

案これまた・・記事にしようと思った内容はほぼ同じことで。汗
まずはmooちゃんの運動会のこと。

先日無事2年目の運動会が終わりました。

10-13.jpg
インフルエンザ騒動の中、みんな良く頑張りました!
年中さんの今年は組体操をやったり、リレーも距離が延びたり・・

リレーは今年もmooちゃんはアンカー(背の順で・・)だったのですが、
最後に1位のクラスを抜き見事優勝♪
代表でトロフィーをmooちゃんが頂きました。

お友達ママと声を張り上げて「頑張れ~~」と応援したり、
普段あまり見ることができない団体生活の中での姿や、
競技に真剣に取り組む姿が見れたり、
本当に!!楽しかったです!!

来年の運動会が今から楽しみです♪




続いて・・
衣替えのお話。

我が家も秋冬ものを出し始めたのですが、
あれこれ子ども用に欲しいアイテムが出て来たので色々作ってみました。

どうぞお付き合いくださいませ・・


続きを読む
Posted at 12:03 | ものづくり | COM(6) | TB(0) |
2009.10.06

レース*がまぐち

10-5_20091005220056.jpg
レースのストールに続き・・
レースのがまぐちを作ってみました。
表は黒のリネン、裏側にはアンティークファブリックを使用。
あとから古いレースをのせていくのですが、
この作業がたまりません♪

あ~でもない・・こ~でもない・・
ウロウロしては素材探し・・
立体感を出したいので手縫いでチクチク。
BAGの中のサブアイテムもおしゃれに☆




sourireさんで販売させて頂いているこちら↓のスタイ。
9-13-2.jpg
贈り物に・・お出かけ用に・・と、とても喜んで頂けているそうで、
使って下さっているベビちゃんの姿を想像しながら、一人うふふ~♪な私。

先日ご購入くださったお友達が可愛いお写真をブログで掲載して下さっています♪
実際にベビちゃんの着用姿を見たことがなかったのですが、
やっぱりちっちゃな頃の可愛さはまた違いますね~。

ぜひコチラからご覧くださいませ★






Posted at 11:38 | ものづくり | COM(4) | TB(0) |
