--.--.--



2009.07.10

ペンシルストライプのノースリーブワンピ。

・・今週、我が家の娘たちは風邪でダウン。
色々予定が詰まっていたのに、全てキャンセル。涙

二人同時ならまだしも、どうしても姉妹で移しあうので微妙にずれてて
何度も受診です。この(新型インフルエンザ騒動)時期
、病院にかかるにも色々大変です。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

それに40度弱、熱があっても子どもってすごい!
いつも通り・・いや、それ以上にテンションはあがってるし。

でもお昼寝はしっかり3時間はしてくれるので、
一人の時間が結構あったりして☆

色々作品を仕上げてみました。



7-10.jpg
ペンシルストライプ・・細かなストライプ模様の綿麻素材で
ノースリーブワンピースを。(下のスカートは別です)


7-10-2.jpg

胸元にはギャザーを細かく寄せて、バテンレースで飾り付け。
肩周りには断ちっぱなしのコットンでフリルを。




7-10-4.jpg
娘用のパフスリーブTシャツ作りが楽しかったので、
生地を変えて委託用に。
グレイッシュピンクに小花柄のパイピング仕上げ。

だいぶ作品がたまってきたので、
娘たちの体調が落ち着いたら納品に伺いたいと思います。


珍しく・・


続きを読む
Posted at 17:22 | ものづくり | COM(14) | TB(0) |
2009.07.05

肌想い。

先日、二人の娘と歩いてちょっと遠出してみました。
歩いて・・なので限度はありますが、
娘たちは大興奮!で、
電池を入れると動く犬のぬいぐるみをそれぞれ持ってお出かけして来ました。笑

・・結局5時間以上もブラブラしていました。


その日、娘と一緒に選んだ可愛いニット生地。
本当に肌ざわりも良くて気持ちが良いので、直接肌に触れるものをテヅクリしてみました。



7-5.jpg
合わせやすいよう、無地にパイピング仕上げのパフスリーブTシャツ。
私、バイアステープ作ったり、パイピングの作業って好きなんですよね。


それから・・

7-5-3.jpg
キッズサイズのボクサーパンツ。
mooちゃんの初めてのパンツは手作りでした。
それを今でも大切に使ってくれているmooちゃん。
・・お尻のサイズも全然変わらないのよね。笑
柔らかいので履き心地も良いみたい♪

とっても可愛くできたので同じものをsourireさんに納品予定です。
ショーツはもちろん、オーバーパンツとしても活躍してくれそうです。


一緒に購入した素材で
7-5-5.jpg
自分用に大きめビニールBAGを作りました。
内側には大きめポケット&ファスナーポケット付き。
梅雨の時期は大活躍です!


本日の収穫・・続きを読む
Posted at 10:09 | ものづくり | COM(6) | TB(0) |
2009.07.02

新作* キャミソールワンピース

sourireさんのイベントが無事終了致しました。

今回も沢山のお客様がご来店くださったようで、
オーナー様に当日の様子を聞かせて頂いただけでもテンションがあがる・・あがる。
(私も初日にお買いものしちゃいました♪)

今回も本当に楽しませて頂きました。
沢山の方に・・ありがとうございました!!




イベント中に納品・・は間に合わなかったのですが、
お気に入りのカタチができました。

キャミソールワンピース size:FREE
6-30-5.jpg
パッと見た感じ、今までのワンピースとあまり変わらないのですが・・

6-30-6.jpg
バックスタイルが違うのです☆
着てみると、ふわ~っとギャザーが寄って・・でも、ラフすぎず、
とっても可愛いのです。

麻混の薄手のコットン生地で2着。
6-30-8.jpg
デッドストックドイリーを使ったものと・・

6-30-7.jpg
ドイツのバテンレースを使ったもの。

そしてガラリと雰囲気を変えて

6-30-4.jpg
リネンデニム×ボーダー柄で。
レギンスに合わせたり・・こちらもお気に入り♪

まだ製作中のものもありますので、落ち着いたらまとめてsourireさんに納品する予定です。
フリーサイズで着やすいデザインなので、宜しかったら試着してみてくださいね♪



Posted at 09:45 | ものづくり | COM(4) | TB(0) |
