--.--.--



2009.05.27

*イベントのお知らせ*

私の作品を置かせて頂いているsourireさんで恒例のハンドメイド&雑貨イベントが開催されます☆

img20090522223927.jpg

handmade & zakka event vol.3
「初夏の手づくり展」

6月25日(木)10:00~17:00
6月26日(金)10:00~17:00
6月27日(土)10:00~17:00


毎回作る側としてももちろん、
お客さんとしても本当に楽しませて頂いているイベント♪
新しい作家さんも加わって、さらにパワーUP↑

先日2周年を迎えたsourireさん。
いつお邪魔しても、お店の名前の通りsourire=笑顔 になれる可愛い空間です。

自分に・・
家族に・・
大切なあの人に・・
お気に入りを見つけに どうぞお越し下さいませ。

・・私も作品作り ガンバッテマス!!続きを読む
Posted at 13:52 | ものづくり | COM(12) | TB(0) |
2009.05.22

グレープ色ニットのカーディガン

1週間外出禁止の我が家(とうとう旦那さんも自宅待機)
ホットプレートが本当に!本当に!!大活躍してくれています。笑

焼き肉パーティー、焼きそばパーティー
お好み焼きパーティー、ホットケーキパーティー
たこ焼きプレートに変えてベビーカステラパーティー
パーティーとつけるだけでちょっと特別なキブン♪
食事の支度も楽しくなりますね。

そろそろネタ切れになってきたので今日のお昼は・・
ピザ生地をホットプレートで焼いて・・
5-21.jpg
ナン&カレーパーティー☆
グリーンサラダにお手製のドレッシングと
お友達に教わって以来、マイブームのティーソーダーを添えて・・。

みなさんのホットプレート活用術・・ぜひ伝授してくださいませ~~

さて・・タイトルのカーディガン♪
続きを読む
Posted at 14:48 | ものづくり | COM(4) | TB(0) |
2009.05.20

元気にしてます。

5-19.jpg
お久しぶりです。

4月末にお引越しをした我が家ですが、
お引越しの日から今日まで・・それはそれは普段味わったことのない毎日でした。汗

まず引っ越し当日・・fuuちゃんが42度の熱、嘔吐下痢でダウン!!
病院通い&抱っこしながらの作業でした。
その翌日・・今度はmooちゃん腎う炎で42度の熱&嘔吐でダウン!!
また病院通いで片付けも後回し。

そのまま連休に突入し、結局おうちで大人しくしてました。涙

子どもたちがグズグズなのでこんな時はTVのチカラに頼るべし!!
!?
おうちを建てるときにTVアンテナの事をすっかり忘れていた私たち。
TVも映らないどころか電話工事もネット回線工事もまだ。
世間から取り残された我が家・・

で、ようやくTVもネットも電話もつながりいつもの生活に。
週末は家族でイベントにお出かけ・・
が、人がいない?イベントが中止?なぜ??
でも、人がいないんだったらとことん遊べるじゃ~ん♪とプラス思考で遊ぶ我が家。

帰宅後、つながったTVで1番に知ったニュースは・・
新型インフルエンザ 神戸市で陽性
うちの校区も1週間外出禁止です。

さあ・・毎日どう乗り切ろう。

毎日ホットプレートで子どもと手作りごはん。
バーベキューしたり、お好み焼きしたり、
朝はホットケーキ焼いたり。
飽きたらパン作り。

昨日はバルコニーに出てシャボン玉しながら、私はDIYしてみたり。

意外とやりたいことが多くて、それなりに楽しく過ごせてます。

TVを見て「大丈夫??」と連絡をくれる家族やお友達。
ありがとう!!

一日も早くみんなが元気にいつもの生活に戻れますように。


息抜き・・続きを読む
Posted at 13:07 | ものづくり | COM(20) | TB(0) |
