--.--.--



2010.10.23

巣。


ガーデニング雑貨屋さんで見つけた本物ソックリな小鳥の巣。
わが家のリビング上の可愛いアクセントになりました♪
2010.05.10

重い腰がようやく・・。

6-4-7.jpg

私のお気に入りの場所・・レストルーム。

ここの既製品の扉がイマイチ好きになれず・・

玄関に入ってまず最初に目に付く場所

扉を見るたびに「ナントカセネバ!!」と思い続けてかれこれ1年。


母の日に旦那さんが子どもたちのお相手をしてくれたので
その間にプチリフォームしてみました。

続きを読む
2009.10.15

出逢い。


おうちを引っ越して5ヶ月。
この5ヶ月、何度も家具を移動してようやくそれぞれの定位置が決まりました。

先日我が家に遊びに来てくださったお客様に
「なんだか前のおうちと雰囲気が似てますね」と言われたことが嬉しくて。

我が家らしさ・・がちゃんと出せているのかな~なんて。


そしてお気に入りの1階のお手洗い&洗面スペース。
ようやく鏡が付きました!
10-15_20091015234815.jpg

おうちを建てるときから今まで長いこと探していた鏡。
お気に入りの物が見つかるまでは・・とずっと我慢していたのですが
やっと♪出逢えました。


10-15-2_20091015234815.jpg
古いものなのでフレームに割れ目が入っているのですが、
そこはドライにしたバラの定位置になりました♪

日中光が差し込むと、鏡に反射して虹色の光が揺れるのです☆
ん~ますますお気に入りの場所になりました。

2009.06.16

ジャンクスタイル。

土いじり・・私の苦手分野の1つです。

しかし困ったことに 苦手=嫌い ではないのです。
引っ越ししてからは 虫(害虫)との格闘はほぼ毎日。汗

(以下、虫の苦手な方はスルーしてくださいませ)

ダン○ムシはあの節?がもう~いやでいやで・・
でもクルっと丸まってくれるので害はない・・そう思っていたのですが
大切に育てていたセダムの下から数十匹大量に見つけたときは
恐怖よりも苛立ちを覚えました。

そしてム○デ・・とにかくいやです。
わざわざ鉢植えの中で干からびなくても・・涙
生きている姿よりも苦手です。

クモ・・慣れってすごいですね。
↑の害虫に比べたら、近寄ると逃げるし、人前で干からびないし
大きさによりますが、うまく共存できそうです。

そして・・昨日の朝。
玄関先でクワガタムシを見つけました。
昆虫も私にとっては害虫と同じくらい嫌いなのですが
↑の害虫で鍛えられたせいもあり、
6-16-5.jpg
奇跡的に・・飼ってます。

容器がなく、ミニトマトが入ってるパックに入れていたのですが
あまりにも可哀そうで虫かごを買いに走ってしまいました。汗
名前は クワさん。(あ・・普通すぎ!?

しばらくの間我が家でゆっくりしていってください。
あまり動かないでください・・汗



虫の話が長くなりました・・スミマセン

最初に戻りますが、苦手ながら私なりにガーデニングも楽しんでいます。

先日ben:chiさんで出逢ったサビサビのフラワーボックス。
我が家の玄関先の枕木に取り付けました。

6-16.jpg

プミラとワイヤープランツをプランターに植えて、麻袋にくるんでます。
もっさもっさ増えてくれると良いな~♪


ポストの脇には
6-16-2.jpg
空き缶を鉢代わりにした寄せ植えをぶら下げています。


6-16-3.jpg
ここにも寄せ植えを並べてます。
お菓子の型に入れた多肉植物、ペイントした鉢に入れたアイビー。


こんなさびさびしたアイテムを最近旦那さんは「いいじゃん~」って言ってくれます。
ちょっと前までは「ひぃ~~汚い~~」なんて言っていたのに。
慣れ・・・ってすごいですね。
2009.06.04

お気に入りいろいろ。

最近毎日遊び歩いているワタシ・・とコドモタチ。

お引越ししてからバス通園になったのですが、
mooちゃんと相談しやっぱり徒歩で通園することにしました。

お友達と ヨリミチ  がしたいんだって。

物心ついた時には妹がいて、
おうちでは我慢をさせてしまうことが多くなってしまいがち。

1つでも多く楽しかった想い出を作ってあげたいという想いと・・
やっぱり私自身、人と繋がっていたいな・・という気持ちから決めたこと。

幼稚園にお迎えに行って、公園をはしご・・
おうちに着くのは3時間後。

なので最近のfuuちゃんのお昼寝場所はベビーカーです。




今まで以上に趣味の時間は減ったはずなのに、
ノンビリではありますが色んなモノづくりしてます♪

この季節になると我が家で頻繁に登場するパンナコッタを作ったり。
6-4.jpg
お気に入りのフレッシュマンゴーピューレがこの時期にしか入荷しないので
今年は買い占めるぞ~~!!笑


それから・・
6-4-2.jpg
これ、プリン・・じゃなくてジャムなんです。
お友達にとっても美味しいプリンジャムを頂いたのですが、
なかなか買いに行けず・・自分で作ってみました。笑
ホットケーキに塗って食べるのがお気に入り♪


それから・・それから・・
6-4-3.jpg
ベビーリーフのサラダ。
これ自家菜園(←言いすぎ!?)
我が家で子どもたちと育てたベビーリーフです。
トマトを育てているのですが、一緒に食べれたら良いねってベビーリーフも植えたのですが、
ベビーリーフの収穫は早い早い!汗
トマトが追い付きません~~
でもお気に入りの自家製ドレッシングで毎日美味しく頂いています♪


おうちの片付けもひと段落♪
私のお気に入りの場所はこちら・・続きを読む
