FC2ブログ
2009.03.28

おうちのはなし6。

この春休み・・我が家は毎日バタバタです。
お引越し準備??いえいえ・・
スイミングの春期講習やら・・お友達とのお約束やら。笑
毎日楽しんでいます♪

そうこうしている間に・・おうちももう内覧会を迎えました。
引き渡しまでカウントダウンです。

ではではプチ★ウェブ内覧会・・笑

どうぞお付き合いくださいませ。
続きを読む
2009.03.16

おうちのはなし5。

前回の記事から間があいてしまいました。汗
おうちの方も残すところ電気工事、お掃除、外構くらいだそうで・・
本当にヒトの手ってすごいなぁ・・と日々感じています。



10_20090316102150.jpg
この間ペイントされていた雨戸カバーが設置されていました。
シンプルな白壁なのでかなりアクセントになっています。

10-6.jpg
フラワーボックスは2階の上げ下げ窓に設置。
ちょうどプライベート用の洗面所スペースになります。

この間まではまだ無塗装だった梁も・・
10-5.jpg

ニッチも・・
10-2.jpg

そしてキッチンカウンターも・・
10-3.jpg
がらりと雰囲気が変わりました。
このカウンターの上に照明用のレールを引いてもらいます。
ここで珈琲が飲みたい・・♪


3階のバルコニーにもウッドフェンスが付きました。
10-10.jpg


ちょこっと設備をご紹介。続きを読む
2009.03.06

おうちのはなし4。

9-7.jpg
新居で使う布小物はできるだけ作る!・・と決めていた私。
先日カーテンサイズを測るために、大工工事がお休みの日に潜入してきました。

なので写真もいつもより多め・・♪
続きを読む
2009.02.28

おうちのはなし3。

一番最初におうちのはなしでご紹介したドアノブやアンティークのパーツが
「カタチになりました~」とご連絡を頂いたので久々のご対面~~。

090228_1422~0001
フランスのハウスナンバーは玄関のドアの上に付けて頂きました。
塗り壁との相性も良い♪良い♪


6.jpg
古いドアノブも作って頂いたドアに☆
このドア、我が家にあったステンドグラスをはめ込んであります。
・・取り付けが逆だったのでまた直していただいてUPしますね。笑

このドアは古材を使って頂きました。
当初これを淡い水色に塗る予定だったのですが、この状態を見て
一同・・「このままがいいんじゃない??」と。笑
なのでワックス仕上げに変更しました。
そして棟梁さんが「ドアのストッパーもフランス落としの方がいいと思って」とすでに付けて下さっていました。
そうなのそうなの~~私もフランス落とし使いたかったんです♪
(フランス落としってこんな感じです→


そしておうちの中もだいぶ進みましたよ♪続きを読む
2009.02.17

おうちのはなし2。

現在建築中の我が家。
今度は外構工事の打ち合わせが始まります。
これが難しい・・

土地いっぱいいっぱいに建てているので、お庭がなし。
玄関先と、
駐車場をビルトインにはしていないので、かろうじて駐車スペースには土があります。
この限られた範囲でどれだけのことができるか・・汗

外構屋さんに一応プランを見せてもらうも・・何か違う・・
いつものようにお絵かきを持参することになりました。笑

外構屋さん・・どうぞお付き合いください・・。




さて・・我が家の小さなこだわりですが・・。
本当に細かいことを色々とお願いしました。(予算の関係上大きなお願いはできないので・・笑

続きを読む