--.--.--



2013.03.21

お疲れ様。



こどもたちへ。

一年間、お疲れ様。



毎日毎日成長していく二人に、
どんどん置いていかれるようで、
嬉しくもあるけれど、
焦ることも、
寂しくなることも、
悩むことも沢山あって。


それでも、やっぱり
一番近くで成長を見ていたいと思います。


次の一年も、
二人の成長を楽しみにしています。
頑張って追いかけるからね~。



母より。
2012.10.14

一段落。


先日行われたあしやいち。
お天気にも恵まれ、無事終了致しました。
今回は作品のみの参加になりましたが、
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。


そしてオーナー様、作家のみなさま、ご家族の方々、ありがとうございました!

待ち切れず、早速オーナー様を捕まえ(笑)あしやいちの様子を聞いちゃいました♪
良い事も、悪い事も、しっかりと受け止めて次へと繋げていけたらと思います。






ちょうど同じころ。

我が家の次女、fuuちゃんの運動会が行われました。

10-14-4.jpg


彼女の性格上、何事も「心配はいらない」。笑
なんでもできる訳ではないのですが、メンタル部分がなんせ強い!!
運動会の競技も、一体何をするのか・・
fuuちゃんは自分のする動きだけを見せてくれるので全体図が全く浮かばない・・汗
しかも「あぁ・らしぃを踊る」って言うし!?


10-14-3.jpg


そんな我が子ですが、組体操で我が家の歴史を塗り替えてくれました☆
私も長女のmooちゃんも組体操と言えば不動の一番下!!
背が高い方だったので一番てっぺんに登る事なんて期待もできないポジション。涙

ところがfuuちゃん、てっぺん!!(画像がない・・)
快挙です☆

小さな小さなピラミッドでしたが、本当にカッコよかったぁぁ。


来年は幼稚園最後の運動会!
mooちゃんの時のように、ビデオのスイッチ入れてなかった・・という
ミスをしないよう頑張ります!!



ちなみに・・「あぁ・らしぃ」とは「嵐」の事だったようです。笑





運動会のお弁当、久々に頑張りました♪

10-14-2.jpg
fuuちゃんリクエストのダッフィー♪
キャラ弁作るたびに、のり用のパンチが欲しいと思う私。汗



ちなみにこれもダッフィー。笑


続きを読む
2011.12.21

こどもたちへ。


もうじきこどもたちも冬休み。
製作も落ち着いたので、
こどもたちのリクエストを1つ1つ聞いてあげる余裕も出てきました。


作品を製作中に自分にも欲しい!と言ってくれていたので。

12-21.jpg
姉妹お揃いのモコモコマフラー


12-21-2.jpg
珍しくお姉ちゃんも私の作ったものを着用してくれています♪


それから。
仲良しのお友達とのお遊びも暇さえあれば♪

本当はクリスマス会・・と行きたいところですが、
今年はバタバタで断念。汗

なのでちょこっとプレゼントを☆
12-21-3.jpg


12-21-4.jpg
今年1年 仲良くしてくれてありがとう!



12-21-5.jpg
みなさんのもとに、サンタさんが来てくれますように☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
2011.05.19

懲りもせず・・。


今日はmooちゃんは遠足に行っています。
先週は雨で延期になったものの、久々のお弁当でウキウキの・・

前回かなりうす~~い反応だったのですが、
少しでも食べることに興味を持ってくれたら!と、今日も頑張りました。

5-19_20110519121232.jpg
ほとんど海苔でうめたので、スムーズに出来上がり☆

mooちゃんが起きてきて
「今日のお弁当、見たい?見たい?」と聞くと
「う・・う・・う~~~ん」(さりげなく拒否!)

でも私の顔を見るなり、
キッチンに駆け寄り、お弁当箱を開けて
「わぁぁ・・。今日はメロディっちだぁぁ・・。可愛いねぇぇ・・」
・・と、棒読みで言ってくれました。笑

娘に逆に気を遣わせてしまう母なのでした。

今頃楽しく食べてくれているかな♪




そんなmooちゃんのブーム・・

続きを読む
2011.05.12

納品完了!


昨日予告!?していた通り、ちゃ~んと納品完了しました!
パチパチパチパチ・・・

ちょうどイベント準備中の所お邪魔させて頂いたので、
じっくり他の作家さんの作品も見せて頂けました☆

4周年記念のかごも揃ってましたよ♪



img_4ba64b46588ddcb45ef7c26cfb556e605d53e2ee.jpg 

作家さんにご用意して頂いた4周年限定のカゴバッグが揃いました♪

どれもすごくかわいい♪
想像以上の作品に仕上げて下さって感激です。

世界に一つだけのバッグ☆
5/13初日から並びますので
どうぞ手にとってご覧下さいね~☆

sourire HP よりお借りしました




「わぁ~~!!」
「欲しい~~ぃ!!」
「可愛いぃ~~!!」
「すごいねぇ~~!!」
 オーナー様と同じ言葉ばかりが口から出ます。


sourire HPでより詳しく見れますよ♪
コチラ

イベントは明日13日よりスタートです。
ぜひピクニック気分でお越しくださいませ♪




↓久々に作りました・・
続きを読む
