--.--.--



2013.03.11

レザー。

久々にレザーで製作。



キッズサイズのサスペンダーの出来上がり♪
Posted at 11:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.08

こだわり。

ただいま、娘たちの新学期アイテムを製作中です。


…突然ですが。
使う度に「すごい!」と感じる、こだわりの一品のご紹介。



京都 みすや針さんの御針。

大切な生地を傷付けないよう、計算された先端。
糸を入れやすいよう掘られた針穴。
そして、折れるときはしなやかに…

…すごいです。
これを使ったら他の針が使えないくらい、使い心地が良いのです。


洋服を作る以前に、
生地への扱いにも心を込めなくては…と思わされます。
Posted at 14:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.04

9-4_20120904134720.jpg

こどもたちの夏休みも終わり、今週からいつもの静かな日中デス。
仕事は増えますが(笑)、やっぱり賑やかな方が良いなぁと
ちょっぴり寂しいママの新学期です。



続きを読む
Posted at 14:08 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.09.04

リネンのベビーリュック

私の第2の故郷、長崎で11月にイベントがあります。
(詳しくはこちら

イベントのかけもちができない不器用な私なので(汗)
今はこちら中心にもの作り。

好きなことをしていても気分転換は必要なので、
そういう時に委託用だったり、自分用を製作。

相変わらずほぼ毎日ミシン生活です。

まだイベントには早いのですが、時間のあるときに・・
そして出来たて!の気分が乗っているときに記事にしたいので早速ご紹介。



*リネンのベビーリュック*
07.jpg
歩きだして、ママのように自分もBAGを持ちたくて。
何か1つ・・を選ぶことができず、なんでも詰め込んでしまうベビちゃんへ☆
小さなBAGの中にお気に入りをいっぱい詰め込んでくださいね。


男女問わず使えるよう、オリーブ色のギンガムリネンで。
ベビーサイズで作ったのですが、意外と大きめ・・
(4歳のmooちゃんでもちょうどいいサイズです。)
紙おむつ5~6枚、おしりふきなど沢山入ります。

07-2.jpg
肩ひもも調節できますので、ベビーちゃんから(個人差はありますが)
4歳5か月のmooちゃんくらいまででも使っていただけます。

・・これを見たmooちゃん。
「これが欲しいのぉぉぉ~~~~~」と号泣。汗
「mooちゃんが寝てるときか、幼稚園に行ってるときに作ってくれる?」とおねだりされました。
・・ようは こっそり作っておいて・・ってことですね。笑続きを読む
Posted at 12:07 | 未分類 | COM(15) | TB(0) |
